アグラオネマ・レッドゴールドの育て方

〇植物名 アグラオネマ・レッドゴールド

     学名: Euphorbia lactea

〇原生地 熱帯アジア

〇特徴

 サーモグラフのような柄を持ち、ピンクの茎に葉の縁と中央にレッドラインが入るのが特徴です。
 葉は緑中心で一部に赤い斑点が入り、茎の鮮やかなピンク色が存在感を発揮しています。
 タイでは「幸せを招く宝石」と呼ばれている人気のある植物です。

〇管理方法と注意点・置き場所など

  土を指で触ってみて乾いている場合に水を与えます。乾燥を嫌いますが、過剰な水やりも避けてください。

 葉に水をかけることで湿度を保ちます。スプレーなどで葉全体に霧を吹きかけると良いです。

 直射日光は葉の乾燥を早めたり葉焼けを招いて枯れたり落ちたりしやすくなるので明るい日陰や半日陰がおすすめです。

 植替え時期は5月から7月で、2年に1度のペースでしてあげると良いです。

 

〇花言葉

  花言葉は「青春の輝き」「スマート」とされています。

 これらは美しい葉っぱが部屋のインテリアに遜色なく馴染むことからきています。

 また、タイでは「飾ると幸運が訪れる」という言い伝えがあり、富裕層などにも支持されている縁起のいい植物です。

 風水では富やお金を引き寄せる金運アップの効果があるとされています。

 アグラオネマの上方向に葉が成長する特徴は「陽」の運気を引き寄せ、ポジティブな流れを呼び込むにはピッタリです。

 同時に、やや鋭く尖ったような葉の形状は悪い運気とされる邪気を追い払う効果があります。

 下記サイトにて販売しております。是非ご覧ください。

https://sanagekanyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2836104&csid=9

 ※QRコードでこのページをご覧いただいている場合、下のBACKボタンが使えません。

 トップ お知らせ一覧から移動してください。

Back