コドナンテ・クラシフォリアの育て方

〇植物名 コドナンテ・クラシフォリア

     学名: Codonanthe crassifolia

〇原生地 ブラジル

〇特徴

 つやのある新緑の小さな葉が、幾重にも重なり、垂れ下がる様が可愛い植物です。

 つる性で長く枝垂れるので、ハンギング(吊り鉢)として飾るのもオススメです。

 春から夏にかけて白い小花を咲かせ、その後オレンジ色の実がつきます。(実は食べられません)

〇管理方法と注意点・置き場所など

  土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えてください。冬は控えめにします。

 直射日光は避け、カーテン越しや明るい半日陰で育てるようにします。

 高温多湿な環境を好むので、室温は10℃以上を保ち、霧吹きで湿度を与えてあげてください。

 根詰まりを起こしにくい植物ですが、植え替えは2~3年に1回行ってください。5月~9月頃の暖かい季節が適しています。

〇花言葉

  花言葉は「愛情の絆」「忠実な愛」「信頼」です。

 これらの花言葉は美しい花と果実、その育てやすさから人々に愛され、信頼される植物であることを象徴しています。

 風水では、生活空間にいい気をもたらし、運気を上げるといわれています。

 特にハンギングや棚の上などに置き、つるが伸びやかに降りる姿を楽しむことで、空間に動きと生命力を与え、

 ポジティブなエネルギーを促進するといわれています。

 下記サイトにて販売しております。是非ご覧ください。

https://sanagekanyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2836104&csid=9

※QRコードでこのページをご覧いただいている場合、下のBACKボタンが使えません。

 トップ お知らせ一覧から移動してください。

Back